4/28(日) 衣裳渡し ※全員参加して下さい※追記 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 4/28(日) 衣裳渡し ※全員参加して下さい※追記

    ★衣裳渡し 4/28(日)

    通し稽古終了後、16:00~ 本部スタジオにて衣裳渡し を行います。

    28日(日)の通し稽古当日、下記①②③をお子様に必ず持たせて下さい。

    通し稽古終了次第、衣裳渡しを開始致しますので、通し稽古に来た時点で

    お子様本人が下記①②③を持っている必要が有ります。

     

    ~欠席の場合~

    お子様本人が欠席の場合、17:30 17:00 に御家族が下記①②③を持参の上、衣裳を取りにお越し下さい。

    御家族も来られない場合は、同じクラスの他の方に、事前に下記①②③を預けて、

    28日(日)当日、衣裳を預かってもらって下さい。

    スタジオには沢山の衣裳と小道具が有る為、欠席者の衣裳をスタジオにて預かる事は出来ません。

     

    ①スタジオにて購入した衣裳バック※名前&自分の目印のマスコット等付ける※

    全員、同じ様な衣裳バックを持っているので、とっさに自分の物が分かる様に。

     

    ②透明な衣裳袋(45Lの透明ごみ袋)

    A4の紙にクラス名&名前&ACT1.2.3 を書いて貼る

    ●一つの幕の出演者 2袋

    ●二つ目の幕の出演者 3袋

    ●全幕出演者 4袋

    ●ソロ 上記+1袋

     

    ③髪飾りを入れる箱 (大人の顔が余裕で入るくらいの大きさの箱→100均で購入出来ます)

    &アメリカピン大量(箱の中に入れておく)

    ●一つの幕の出演者 1箱&アメリカピン10本

    ●二つ目の幕の出演者 2箱&アメリカピン10本×2箱分

    ●全幕出演者 3箱(自分の顔が2個入るくらいの大きさ必要)&アメリカピン10本×3箱分

    ●ソロ出演者 上記以外にソロ様に一箱&アメリカピン10本×衣裳の数分

    以上①②③ 今のうちに準備をして下さい。

    4/28(日)の衣裳渡し当日に①②③をもっていない場合、御自宅に取りに帰って頂きます。

    発表会当日、舞台裏には300着程の衣裳が有ります。

    お子様本人が自分の衣裳袋を見つけ、『これは私の衣裳』と分かるように、

    名前を大きく書いたA4の紙を必ず②③に貼付て下さい。

    ①の衣裳バックにも名札など、付けて下さい。

    お子様本人が読める様に名前をお書き下さい。

    文字が読めない場合は、名前の横にイラストを貼る等、お子様本人が分かるようにしてあげて下さい。

    衣裳渡し後、17:30頃から(正確なタイムスケジュールは後日発表)

    初舞台の保護者の方向けに説明会を行います。初舞台以外でも、不安な方は参加可能ですので、

    本部スタジオへお越し下さい。

    ※ソロ・ジュニア中級・ソリスト上級・大人

    4/27(土)のレッスンに参加しているソロ、ジュニア中級、ソリス上級、大人の生徒は、

    27(土)に配布可能な衣裳のみ、衣裳渡しを行います。

    27(土)も上記①②③を準備の上、レッスンに参加して下さい。

     

    ★★★JOYの皆様へ★★★

    舞台は、生物ですので、様々なハプニングが起こり得ます。

    上記は、どの様な状況下でも、舞台の出演者であるJOYの生徒達が、

    無事に、落ち着いて、舞台に立てるようにする為の準備の一つで有ります。

    これは、バレエの舞台の為だけでなく、『自分の持ち物を、自分でしっかり管理する』、

    『保護者がいない所でも、自分の持ち物に責任を持つ』為のトレーニングの一環でも有ります。

    そして、いつか、バレエ以外の場所、様々な状況下で、

    このトレーニングが、役に立つ日が来る事を願っております。

    初舞台の生徒に限らず、舞台慣れしている生徒でも、上記①②③の準備が出来ていない事が

    よく有りますので、今一度、御確認を頂き、御理解を頂いた上で、“心を込めて”、御準備下さい。

    御理解と御協力の程、宜しくお願い致します。