『シルビィア』通し稽古①リハーサル風景 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 『シルビィア』通し稽古①リハーサル風景

    本日『シルヴィアーダイアナのニンフ』通し稽古①を行いました。

    スタジオ到着時、まず洗面所に並び、手洗いによる除菌を行いました。

    長蛇の列でしたが、子供達全員、状況を理解し、素直に手を洗い、

    元気にしっかりとリハーサルに臨みました。

    通し稽古の内容は、先週から各クラス内でもリハーサルを行っており、引き続き

    毎回練習を重ねますので、欠席した生徒も、ご安心ください。

     

    主役シルビィア作成:お菓子の籠

    ジョイ・バレエの伝統で、通し稽古時、主役が出演者にお菓子を配ります。

    ここ数年、作品のテーマに合わせた籠を主役が自らデザインし、手作りしていますが、毎年レベルアップしています。

     

    全出演者参加のACT3:ダイアナの神殿近くの海岸

     

    二つ目の幕:ACT1:神聖なる森

    メインの踊りは、各クラス内で振り渡しが終了していましたが、先週から芝居の曲のリハーサルをスタート致しました。

    1時間半ACT3のリハーサルを行った後、水分補給→ACT1 と続行しましたが、

    二つの幕に出演するという自覚が最年少の子にも有り、エネルギーを切らさずリハーサルに臨みました。

    10年前の『シルヴィア』初演時は、この『神聖なる森』の幕が開いた瞬間に、

    幻想的な舞台、その中で真剣に踊る子供達にお客様が涙を流しました。

    幼児クラス:ナパエアエ(谷の花の精霊)

    初級クラス:ナイアード(泉の水の精霊)

    中級・大人クラス:ドリアード(森の精霊)

    上級クラス:エーゲリア(ダイアナの森の泉の女神)

    全幕出演者 ACT2:オリオンの島の洞窟

    本日振り渡し初日でしたが、ACT3,1と2時間半通し稽古を行った後でも、

    集中力が途切れることなく、全幕に出演するという自覚と自負を感じました。

    ACT2の振り渡しを行っている傍らで、上級クラスが、今回使用する小道具の仕分けを行ってくれました。

    子供達が持って踊る小道具の数を確認し、不足しているものは、これから皆で作製します。