水、金、土曜のオンラインレッスン - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 水、金、土曜のオンラインレッスン

    オンラインレッスンでの振替受講も増え、このシステムを有効活用して頂いている事を、嬉しく思います。

    ご家族からの、積極的な受講希望のメールを毎日頂き、皆様のご協力と熱意に感謝申し上げます。

    バレエのレッスンを受講するには、レッスン着に着替え、髪型を整え、中級以上はトゥシューズを履き、トゥシューズを履く為にテーピングを巻き、爪や指のケアーをし、と、準備に時間を要します。

    ソリスト上級クラスに関しては、レッスン受講前後に毎日、ストレッチ、筋力トレーニングが必要であり、バレエに関しては、気を休める事が有りません。

    Main Castになれば、音楽を聴きこみ、どう表現したいか、日々探究します。

    勿論、全員が学業優先の学生、または、自立し、仕事をしている社会人です。

    ソリスト上級クラスが、数年前から、自宅にて勉強をしながら、又は勉強の合間にコツコツとバレエのトレーニングを重ねていた事は知っておりましたが、

    今回のオンラインレッスンで、その努力の積み重ねが、こちらの想像を超えて、真剣である事が画面を通して伝わってきました。

     

    幼児クラスからソリスト上級クラスまで、年齢に応じて、その準備内容は異なりますが、

    レッスンを始めるまでの準備を、毎日、毎週、何年間も続ける事が出来る「真摯な心」が、大切です。

    気楽に出来ない事、目に見えない事をコツコツと頑張る皆を、誇りに思います。

    今、努力している事が、今後の人生の宝になるという事、忘れないでください。

     

    (水)・(金)・(土)のオンラインレッスン