7/17(金)~19(日)全クラスオンラインレッスン - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 7/17(金)~19(日)全クラスオンラインレッスン

    発表が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

    明日17日(金)~19日(日)のすべてのレッスンをオンラインレッスンとさせて頂きます。

     

    《感染拡大警報を発すべき状況》になってしまいました。

    これは第1波のリバウンドなのか、第2波に突入したのか、

    いずれにせよ、ジョイ・バレエが『シルヴィアーダイアナのニンフ』の延期という苦渋の決断をした1週間前より、更に深刻な状況になっています。

    どの地域も感染者数が過去最大となり、保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・一般家庭・一般企業・高齢者の施設と、

    感染者層は多岐に渡り、市中感染となっている事は誰もが認めざるを得ません。

    そんな中、生徒達も御家族も、学校・お勤めは普通に行われており、日常生活を止める事は出来ません。

    生徒達が普通に学校や他の習い事に通っている中、

    ジョイ・バレエも学校同様に普通のスタジオでのレッスンを普通に毎日続けたい、

    という気持ちが日々募るばかりです。

    ですが、この状況は看過できないと判断しておりますので、オンラインレッスンという安全な方法をこの週末は選択したいと思います。

    平和台・新所沢スタジオは、Wifi環境が整っていない事から、2週前よりオンラインレッスンを行っておりました。

    本部スタジオにおいては、オンラインレッスンとスタジオレッスンを同時開催し、御家庭のご判断に委ねるという体制をとっておりました。

    留まる事を知らない感染の状況を深刻に憂慮し、この週末は生徒の安全・御家族の安全を確保し、少しでも危険を避ける為に《全スタジオ、全レッスンをオンラインレッスンのみ》とさせて頂きます。

    当然オンラインレッスンだけでは物足りないという生徒・御家族もいると思いますので、

    どこかで、何かの形(プライベートレッスン等)で補填させて頂きたいと思いますので、個別にご相談ください。

     

    そんな中、『シルヴィアーダイアナのニンフ』の延期を決断してから今日までの1週間で、生徒達が嬉しい変化を見せてくれています。

    更に延期になった事実を御家族の皆様の御蔭で、一人一人がポジティブに受け止めてくれていて、

    『まだ間に合うので、もっと上のパートを踊りたい』

    『Bパートだったけど、Aパートをやってみたい』

    『ソリストパートにチャレンジしたい』

    『この2カ月で出来るようになったから、もっと難しい事が出来るかも』

    『もう一幕出たい』

    などの声が各クラスから上がっております。

    子供達の貴重な希望は一つ一つ大切に叶えたいと思っております。

    直接こちらに言うチャンスの無い生徒は、メール・お電話にてご相談下さい。

    緊急事態宣言下の2カ月半のオンラインレッスンで驚異的な成長を遂げた生徒達が、ほんの短期間ですが、

    通常のスタジオレッスンに戻り、オンラインレッスンで取り組んでいた個々の課題をスタジオで実践出来、

    自信と自負が短期間で生まれた結果だと思います。

    皆様からの温かいメッセージが1週間続いており、感謝申し上げますと共に敬意の念が絶えません。

    不安が募る状況下で、ポジティブな言葉で、他者を思いやるメッセージに日々心を打たれており、尚且つ、

    この感謝を一人一人の生徒達へお返しすべく、身を引き締める想いの毎日です。

     

    来週以降も、通常のレッスンに完全に戻すには時間がかかると予測しております。

    その補填として、以下の事を考えております。

    ●オンラインでのプライベートレッスン(無料)

    ●マンツーマンでのスタジオでのプライベートレッスン(無料)

    ●新しく難しいパートにチャレンジする生徒の初回リハーサルのプライベートレッスン(無料)

     

    発表会後に中級に進級予定だった生徒へ

    トゥシューズのトレーニングを開始したいと思っております。

    スタジオに来るチャンスが有れば、トゥシューズのフィッティング・発注を行います。

    ●トゥシューズの履き方・初回トレーニング講座(無料)ご希望に応じて対応致します。

     

    ★7/17(金)

    ●新所沢幼児 16:30~17:10 オンラインレッスン

    ●新所沢ジュニア 17:20~18:20 オンラインレッスン

     

    ★7/18(土) 

    ●親子 10:30〜11:00オンライン

    ●ソリスト上級 11:30~オンライン

    ●本部幼児・ジュニア初級 14:00〜15:00 オンライン

    ●本部ジュニア中級 15:30〜16:40 オンライン

     

    ★7/19(日)

    ●本部ジュニア中級&ソロ初級 9:30~10:30 オンライン

    ●本部幼児・ジュニア初級  10:30〜11:30 オンライン

    ●ソリスト上級 12:00〜 オンライン

    ●新所沢ジュニア 18:00~ オンライン