7/27(月)レッスンスケジュール&少人数通し稽古⑤風景 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 7/27(月)レッスンスケジュール&少人数通し稽古⑤風景

    本日26日(日)は『シルヴィアーダイアナのニンフ』延期上演日でした。

    今頃は、帰宅し、本番の想い出話に花が咲いている頃でした。

    ソリスト上級クラスはスタジオに戻り、衣裳200着以上を干し、片付けを行っている時間です。

    7月10日に延期を決定した事は、こちらにとっても苦渋の決断で有り、生徒達にとっても非常に苦しい現実でしたが、本日、26日の感染拡大状況を鑑みると、「この時期に上演は出来なかった」「上演すべきではなかった」「延期できるなら大丈夫」「命を守る行動が優先」という共通の認識が生徒達の中に確実に育ってきているようです。

    御家族皆様の御理解とサポートのお陰で、子供達がポジティブに取り組む事が出来ています。

    本番予定であった本日、ソリスト上級クラスだけは、スタジオでのレッスンを行い、少人数通し稽古⑤を行いました。

    12日のスタッフ下見の通し稽古(本番を想定した舞台スタッフ立会の通し稽古)以来、2週間ぶりでしたが、更に成長した姿を見せてくれました。

    ソリスト上級クラスと共にレッスンを行っている大人の生徒は、常にソリスト上級クラスを精神的にリードしている立場でしたが、今回はソリスト上級クラスの生徒が、技術面でリードし、子供達以上の飛躍的な成長を見せています。

    これも5月10日以前の数年間で共に汗を流し、泣き・笑ってきた関係性が、緊急事態宣言下を経て、今現在も続くコロナ禍が齎した相乗効果と言えます。

    諦めずに続ける大切さを、ジョイの生徒皆から学ばせて頂いております。

     

    7/27(月)のレッスンについて

    毎週毎週、「今週こそはスタジオレッスン再開を」と切望しておりますが、現在の感染拡大状況を見ると、子供達・御家族の安全を優先すべく、明日のレッスンもオンラインとさせて頂きます。

    なかなか皆に会えず、悲しいです。補填のプライベートレッスン(無料)を本部スタジオにて、又はオンラインレッスンにて、受付けております。

    予約が殺到しておりますので、御予約・御相談はお早めにお願い申し上げます。

    補填プライベートレッスン(無料)について

     

    ★新所沢幼稚園 15:00~ オンラインレッスン 

    ※8月分のレッスンとなります(➡8月分 7/27、8/31、9/7)

    ※幼稚園後に着替えて準備をしてバレエ、という流れが大変な場合は、土曜10:30~のオンラインレッスンを御受講頂く事も可能です。御希望の場合は前日金曜までにご連絡をください。

     

    ★平和台スタジオ

    幼児 16:45~ オンラインレッスン

    ジュニア初級・中級 17:30~ オンラインレッスン