7/28(火)・29(水)レッスンスケジュール&メッセージ - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 7/28(火)・29(水)レッスンスケジュール&メッセージ

    『シルヴィアーダイアナのニンフ』延期上演予定日から一日経過致しました。

    予定通り上演をしていたら、衣裳返却も終了し、今日以降『シルヴィアーダイアナのニンフ』の曲で踊る事も無い、と考えると、何だか不思議な感覚です。

    5/10本番の延期を決定した際は、緊急事態宣言下で、学校も他の習い事も全てがストップしていた為、全員が予測済みで受け止め易い状況でした。

    次の延期日は7/12でしたが、東京アラートが発動されていた為、2週間の延期をスムーズに受け止める事が出来ました。

    7/26本番の延期を決定した際は、社会生活が通常通りになり、感染拡大防止への対策が無いにも関わらず、劇場の規制が予定より何故か前倒しで緩和され始めた状況でした。

    コロナ禍で舞台芸術を成功させる第1歩となるべく、都も劇場も前向きな姿勢でしたので、その中での延期決定は、苦渋の決断でしたが、現在の感染拡大・医療崩壊の危機を鑑みると、この決定に後悔は有りません。

    他者への思い遣りの心を持ち、サポートして下さるジョイの皆様の存在が、スタジオにエネルギーを与え、私達に勇気を与えてくださっています。本当に有難うございます。

    自分の事より、他者への気遣いを優先してくださる御家族皆様の支えにより、子供達がポジティブに明るく、レッスンとリハーサルを続ける事が出来ています。

    先の見えない不安な状況が続き、気持ちが乗らない日も有るかと思いますが、この状況下で、『シルヴィアーダイアナのニンフ』のリハーサルを共に出来る仲間がいる事、『舞台に立つ』という共通の目標が有る事、これらが少しでも心の支えになり、日々の生活の活力になればと思っております。

    皆様に下記の言葉を共有させて頂きます。

    スウェーデン カール16世 グスタフ国王 4月5日の演説より

    「今は様々な事が不確定ですが、一つは確かです。

    私達はこの先ずっと、今の時代の事を思い出すでしょう。

    【私達は隣の人の事を考えたのか、それとも自分の事だけ考えたのか】と。

    今後、その選択は長い間忘れられないものになると思います」

     

     

    明日・明後日のレッスンスケジュールを発表致しますが、レッスン当日に変更の有無の御確認をお願い致します。

     

    ★本部火曜コース

    幼児・ジュニア初級・中級 17:00~ オンライン&スタジオ

    ソリスト上級 18:45~ オンライン&スタジオ

     

    ★本部水曜コース

    5週目ですが、スタジオレッスンの回数が少ない為、レッスンを行います。

    ジュニア初級・中級 17:00~ オンライン&スタジオ

    ソリスト上級 18:45~ オンライン&スタジオ

     

    補填プライベートレッスン(無料)御申込有難うございます。

    多数の方に御申込を頂いており、現在、順番に日程を決定させて頂いております。

    平和台スタジオ・新所沢スタジオの生徒も、夏休み中、本部スタジオでのプライベートレッスンの受講、可能です。御希望ございましたらご相談ください。