発表会 本番の日について*注意事項* - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 発表会 本番の日について*注意事項*

    現在、バレエの舞台がどんどん開催されていますが、マスク着用のまま上演しているスタジオも有るようです。

    バレエの舞台は、踊るだけでなく、表情と身体で物語を語る舞台芸術ですので、マスクを着用して、表情が見えなくなる事は、避けたく思っておりました。

    現在の感染拡大を考えると、完全にガードを外すのは危険と判断し、透明マスクを着用して本番を行う事に致しました。先日よりソリスト上級クラスが透明マスクを着用してリハーサルを行っております。

    ゲストダンサー達も同じ透明マスクを着用して、既に他の本番を行っております。

    表情もしっかり見え、呼吸に問題もなく、激しく動いてもずれる心配も有りません。

    写真、ご参照ください。

    また、マスク下部分にストロー大の空間が有り、マスク着用のまま、ストローでの水分補給が可能です。

    ①透明マスク着用について

    透明マスクは本番日に一人1個配布します。(洗って何度でも使用可)

    衛生上、貸出し不可の為、買取をお願い申し上げます。=衣裳代と一緒にお知らせ

    フェイスシールドタイプではなく、透明のマスク型です。

    平の状態で購入しているので、組み立てが必要であり、各自で耳のゴムを準備する必要が有ります。

    簡単に作れるものではないので、現在、ソリスト上級クラスと大人が本番仕様にマスクの組み立てを行ってくれています。又、壊してしまうと全員分の予備は無い為、本番当日に配布致します。

    ②水分補給の水筒について

    マスクをしたまま水分補給を行いますので、発表会当日はストロータイプの水筒をご用意ください。

    (ソリスト上級クラスが、ウィダーインゼリーもこの透明マスクをしたまま飲めたそうです。)

    ストロ-タイプの形状が心配な方は、レッスン時に御見せ頂ければ、確認致します。

    ③終演後について

    例年のように、客席での御客様との面会は出来ません。感染拡大防止の為ですので御理解の程お願い申し上げます。

    花束・プレゼント等の楽屋への持ち運びも厳禁です。全て感染拡大防止として劇場のガイドラインで決まっている為、御客様・御家族に事前にお伝え頂き、御理解と御協力をお願い申し上げます。

    当日のスケジュール・持ち物の詳細は、お手紙を配布致しました。

     

    ④休憩時の劇場のトイレ使用について

    感染拡大防止として、Bグループのチケットをお持ちの方は、Brilliaホール建物から一度外に出て、隣の【としま区民センター2階のトイレ】を御利用頂く事になります。

    劇場のトイレより広く、数も多い為、少々ご不便ですが、使用し易くなっております。

    劇場会場係と舞台裏とで連絡を取り合い、Bグループの御客様がトイレから戻るまで、お待ち致します(特別な場合を除く)

    ⑤客席について

    既に、下記の写真の様に一人置きにセッティングされています。

    基本的に一人置きでの着席となります。一席離れていても、お子様と手は繋ぐことが出来ますので、御理解の程宜しくお願い致します。黒いシートの上に座る事は劇場側で禁止となっております。(シートが破損します)

     

    ⑥終演後のお子様の退館について

    御家族は楽屋内に入れませんので、建物外側の楽屋口でお子様をお待ち頂きます。

    荷造りが出来た生徒から順番に楽屋口に送ります。

    Brilliaホール建物向かって左側が楽屋口となります。