変異株 感染対策と御願い - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 変異株 感染対策と御願い

    三月よりスタジオレッスンを再開し、まもなく二カ月が経過致します。

    変異株の感染が拡大しており、今まで以上の感染対策が必要です。

    感染力が強く、マスク着用だけでは感染を防げないとも言われています。

    マスクの着用方法について

    子供の感染率も高く、保育園や学校でもクラスターが発生している点から、スタジオでの感染対策を、再度見直したいと思います。

    保護者の皆様の御理解と御協力が必要ですので、最後までお読み頂きたくお願い申し上げます。

     

    飲食時が感染源とされ、注意が呼び掛けられてきましたが【感染経路不明】の感染が増加しているという事は、

    飲食以外の日常生活での感染が増えていると考えられます。

    《三密を避ける》

    《ソーシャルディスタンスを保つ》

    昨年、メディアでも呼び掛けられ、社会全体で気を付けていた感染対策が、私達の生活からいつの間にか消えております。

    互いの命を守る為に、今一度下記の注意事項をご確認の上、ご協力をお願い致します。

     

    スタジオ内での感染対策に加え、送迎の保護者の皆様にも、感染対策のご協力をお願い致します。

    ●保護者の方は階段を降りずに階段上で、お子様の検温を確認するまでお待ちください。

    ●新所沢、平和台スタジオは検温が終わるまで、入口外でお待ちください。

    ●保護者の方同士、至近距離でお話しされている御姿、見受けられます。

    子供達にも、ソーシャルディスタンスを呼び掛けております。

    送迎でお待ちの際も私語は御控えください。

    ●レッスン終了後、お友達同士、保護者の方同士のスタジオ外での会話は御控えください。

    スタジオ内で、どんなに気をつけていても、スタジオ入口外でお友達同士、保護者の方同士、至近距離での会話をされますと、感染対策が不完全になり、大変危険です

    ●発熱直後、平熱に戻っていても、スタジオレッスンの御受講はお控え頂き、オンライン受講をお願い致します。

    ●同居の御家族に体調不良(持病以外の)の方がいらっしゃる場合も、スタジオレッスンの御受講はお控え頂き、オンライン受講をお願い致します。

    互いを守る為、社会を守る為に、

    無症状の保菌者で有る可能性がゼロでは無い、という認識のもと、行動しましょう。

     

    *ジュニア中級クラスの皆へ

    《保護者の皆様にご迷惑をお掛けしない年齢》という事で、ジュニア中級を指定しましたが、初級クラスも率先して実行したい生徒は下記ご確認ください。

    レッスン終了後、自分の触ったバーは自分で除菌をする様、呼び掛けております。

    コロナ禍の生活は、まだまだ続きます。

    自分の身を自分で守る為に、皆で使用する物を、自分で除菌する習慣を身につけて欲しいと思います。

    小さな心掛けが、大きな感染対策に繋がります。

     

    昨年より、一人のジュニア中級クラスの生徒が、自ら除菌グッズを持参し、15分以上残って、皆の触ったバーや床、全てを除菌してくれています。

     

    ●除菌シート

    ●除菌シートを捨てるビニール袋

    を中級クラスはレッスンバックに用意し、毎回持参してください。

    (上級クラスは、既に持参しています。)

    先生や親に言われたからやるのではなく、

    自分とお友達と社会を守る為の心遣いです。

    声掛けをしたクラスでは、翌週から全員除菌シートを持参し、皆、生き生きと除菌作業をしています。

    自分で考え、自分で除菌した後の生徒達は、自信に溢れ、その行動力が、成長へと繋がっています。

    どんな環境でも、人任せではなく、自分で考え、自分で行動出来る人になってください。

    除菌後の手洗いも忘れずに!