トゥシューズ特別講座Vol.3レッスン風景 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • トゥシューズ特別講座Vol.3レッスン風景

    GWの特別講座後より御希望を頂いていた【トゥシューズ特別講座】の3回目を開講致しました。

    スケジュールが合わなかった方々、申し訳ございませんでした。

    地道な動作の繰り返しですので、意味を理解しないと集中する事が難しいカリキュラムですが、

    継続して受講している間に、理解出来るようになり、集中力が変わった子もいます。

    又、講座で行ったトレーニング内容を日々自宅で行い、足の形が変わってきた子もいます。

    受講生達に伝えましたが、講座で習った内容は、日々、自分で行わないと、身体が忘れてしまいます。本日の内容は1週間は覚えていますが、数週間経過すると忘れてしまいます。

    バレエだけでなく、全ての分野に共通する事ですが、1週間に一回長時間行うより、毎日5分〜10分取組む事が大切です。「バレエだからやらなきゃいけない」のではなく、【習慣化して継続する大切さ】を学んで欲しいと思っています。

    最初は効果が分からなくても、1週間経過した後に変化に気がつき、「成長した自分」と出会う事が出来ます。

    この感覚を子供のうちに経験出来ると、生涯の財産になり、全ての分野で役に立ちます。

     

    ご家族から「やりなさい」と言って頂く必要は有りません。

    バレエに限らず、地道な作業は、人に言われると嫌になるのが、人間です。自分で「やりたい」と思って行動するしか方法が有りません。

    それぞれの性格とタイミングが有りますので、10人いて、10人全員が今すぐに、毎日コツコツ取組む事は、ほぼ無いと思います。

     

    ただ 、こちらとしては、ストレッチバンドをご購入頂いたので、それだけは無駄にしないで欲しいと思っています。スタジオに持参すれば、必ず使用出来ますので、持っている生徒はレッスンに持参してください。

    受講生の皆、お疲れ様でした。

    ご家族の皆様、週末のお忙しい時間帯に、バレエの為の環境を整えてくださり有難うございました。