新教師紹介  - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 新教師紹介 

    この度、ソリスト上級クラス所属の生徒が、正式にジョイ・バレエの教師となりましたので、皆様に御紹介させて頂きます。

    相馬 由佳 先生

    4歳よりジョイ・バレエ本部スタジオにてバレエを始め、現在ソリスト上級クラスに所属。

    保育士・幼稚園教諭免許 保有

    保育園3年間勤務後、現在フリーの保育士として働きながら、ソリスト上級クラスに所属し、ジョイ・バレエの舞台にてソリストとして活躍しています。

    代表作品は「パリの炎」日本初演2011年&再演2015年  主役ジャンヌ、「白鳥の湖」4羽の白鳥、「ロミオとジュリエット」ジュリエットの友人、「パキータ 」ドンナ・セラフィナ、「マルコ・スパダ」日本初演 サンピエトリ、「シンデレラ又は小さなガラスの靴」義姉チュディシュカ・冬の妖精・スペイン、「クルミ割人形と7つ頭のねずみの王様」ルイーゼ(マリーの姉)・王女ピルリパート・ロシア・お菓子の国の王女、「シルヴィア-ダイアナのニンフ」エーゲリア・ニンフ・カリオペ、「パ・ド・カトル」マリー・タリオ-ニ

    2011年〜2019年バレエ・オペラ公演 全ての作品にバレエダンサーとして出演しオペラ歌手と共演。

    前勤務先の保育園生徒の保護者の方から(遠方にお住まい)『由佳先生のバレエレッスンを受けたい』と御問合せも頂きました。社会でしっかり実績を積み、子供達・保護者の方から信頼を得ている証拠です。

    ジョイ・バレエの教育理念を理解し、保育士としての知識と経験を活かしながら、ジョイ・バレエの生徒達へ愛情を持って接してくれる事と思います。

     

    3年前より幼児、ジュニア初級、中級の代講教師としてのクラス指導、リハーサル・通し稽古での幼児、ジュニアクラスの指導を経験済みです。

    高校受験、大学受験、就職、と人生の重要で大変な時期も忍耐強くバレエを続けてきました。

    同年代の生徒が様々な事情でバレエを続けられなくなり、お別れしていく中、一人になっても、変わらず【自分のバレエ】を続けてきました。続ける事が困難な時期もあった事と思います。

    由佳先生の【一つの事を継続する強い精神力】に、私達も敬意を表します。学業との両立の大変さ、受験時期の大変さ、成長過程でのバレエの悩み等、全てを経験しています。生徒の気持ちを理解し、親身になって指導してくれる頼もしい存在です。

    ジョイの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

    ※写真の下に由佳先生主演『パリの炎』動画有り

     

    由佳先生 主演作品

    2015年『パリの炎』再演

    2011年『パリの炎』日本初演