8/30(月)~9/5(日)1週間のスケジュール - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 8/30(月)~9/5(日)1週間のスケジュール

    先週に引き続き、発表が大変遅くなりまして申し訳ございません。

    スタジオレッスンを開講したいという思いで、毎週末を迎えており、ギリギリまで検討を重ねております。

    学校が通常通りスタートしたので、バレエもスタジオレッスンを再開したいと【強く】思っておりましたが、

    【バレエだけでも安全に受講出来る環境を】という結論に達しました。

    先週より新所沢スタジオの生徒達の学校が始まり、今週より、本部・平和台スタジオの生徒達の学校が始まります。

    専門家のご意見では、『学校を通常通り開講すべきでない』という多くの意見が出ている中での新学期、

    皆が無事である事を只々祈っております。

    新学期の1週間が過ぎ、専門家が懸念しているような事態にならず、感染対策を慎重に行った中でスタジオレッスン再開が出来そうであれば、

    来週9/6(月)よりスタジオレッスンを再開したいと考えております。

    御家族の皆様、ご不安な中での新学期スタートかと存じます。スタジオレッスンを再開してもオンラインレッスンを同時開講して参りますが、

    『スタジオでやるなら、スタジオに行かせてあげたいので、一斉オンラインレッスンで良かった』という御意見も出ております。

    又、今までの緊急事態宣言下と違い、『スタジオレッスンが再開されても、暫くはオンラインレッスンにしたい』という御意見も頂いております。

    皆様がご不安な中での生活です。

    『学校以外での不安事項を少しでも無くしたい』『子供達を守りたい』という思いからの

    『もう1週間、オンラインレッスン続行』となります事、

    御理解の程、宜しくお願い申し上げます。

    オンライン受講が出来ない皆様、大変申し訳ございません。

    スタジオで皆と再開できる事を毎週心待ちにしております。

    新しい生徒達も、オンラインレッスンに慣れてきて、画面の向こうで、笑顔が見られるようになった事、嬉しく思います。

     

    ★8/30(月)~9/5(日) 全クラス オンラインレッスン

     

     

    発表会の記事について、早速の反響、有難うございます。

    嬉しいメッセージを沢山頂き、皆様にも共有したい想いです。

     

    『秋の洋舞フェスティバル出演したい』

    『申込の意思表示をしてモチベーションアップしたい』

    『9月からリハーサルスタートという事ですが参加申込、間に合いますか?』

    『昨年の発表会の時の様に、命を守る事を最優先してくれる先生を信じているので、参加したい』

    『発表会は全幕参加したい』

    『発表会ではソロをやりたい』

    『舞台がいつになるか分からず不安でしたが具体的な時期が決まり、目標が間近になり嬉しくなりました』

    『9か月間リハーサルが出来なかったので、嬉しいです』

    『先生が昨年≪コロナを正しく恐れる≫と仰っていたように、私も気持ちを引き締めてレッスンに参加します』

    というメッセージも早速、多々頂きました。

    『舞台への意欲・気持ちを伝えておきたい』という方は、勿論メールでお受けしますので、いつでもご連絡ください。

     

    前回の記事でも発表致しましたが、この世界的パンデミックを考慮して例年より4カ月早いリハーサルスタートと致します。

    ↓ 前回の記事 ↓

    2022年発表会 & 2021年秋の洋舞フェスティバルについて

     

    オンラインレッスンが受講出来ない方、ご心配なさらないでください。

    例年は1月からのリハーサルスタート、新規生徒は3月からのリハーサルスタートでも5月の発表会に間に合っています。

    昨年同様、スタジオレッスンが出来る時期に、オンラインレッスンが受講出来ない生徒は無料で補填プライベートレッスンの申込を受け付けます。

     

    不安が多い毎日ですが、少しでも皆様の心の希望になれたら嬉しく思います。