「真夏の夜の夢」より≪妖精の情景≫本番当日の一日♪ - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 「真夏の夜の夢」より≪妖精の情景≫本番当日の一日♪

    『真夏の夜の夢』より≪妖精の情景≫終演致しました。

    出演メンバー・舞台裏を支えて下さったメンバー・出演者御家族様、大変お疲れ様でした。

    出演者は短期間に一年分以上の課題を習得し、成長した舞台でした。

    当日に習得した事、本番の舞台を踏んで習得した事が大きく、

    本当の意味で成長するのは、終演後の今、この瞬間からです。

    この後のレッスン、及び来年5月14日(土)の発表会『真夏の夜の夢』に向けてのリハーサルで、

    その成果が、本人も体感するほどに出てくると思います。

    (勿論、しっかり集中しないと成果は出ません!!)

    出演者御家族の皆様、感想等、温かいメールを有難うございます。

    返信が出来ておりませんが、嬉しく拝読させて頂いております。

    本番については次の投稿でアップ致します。

     

    ♪本番当日の一日♪

    朝7時過ぎ お姉さんから順番にスタジオに集合

    メイク

    →中級A&上級のレッスン

    →全員での最終通し稽古

    →劇場へ移動

    移動中に当日注意する事、ステージに立った際の心構え

    等を話しながら電車に乗って劇場入りしました。

    毎年起こる事ですが、移動の間に、皆の表情がどんどん変化していきました。

    通常の●●ちゃんから、本日ステージに立つ舞台人の心構えが出来上がる瞬間です。

    発表会では、こちらが引率する事が出来ませんが、少人数の秋フェスならではの貴重な瞬間です。

    →劇場入り

    楽屋口の検温機に届かない身長の子が多かったですが、皆ルルヴェをして、一生懸命測っていました。

    →感染対策の手洗い

    →グリーンマスク配布

    →メイク追加

    →衣裳着用

    →劇場ロビーに移動し、カウントで通し稽古

    →ゲネ(舞台稽古)の為、舞台裏スタンバイ

    →出番10分前に舞台袖スタンバイ

    →ゲネ

    →楽屋に戻りゲネの映像を観ながらダメ出し

    →昼食:感染対策の為、全員壁に向かって黙食

    こちらが特に注意する事もなく、全員しっかりルールを守っていました!

    →メイク追加

    →本番準備 衣裳の背中を全員縫って貰う

    →上級は2回目のバーレッスン

    →中級B、C、初級 楽屋で音楽付きリハーサル

    →中級A&上級 緞帳が閉まったステージで最終チェック

    →舞台裏へ移動

    →出番10分前 舞台袖へ移動

    舞台裏・舞台袖でも各自シュミレーション&自習

    →本番

    →終演

    →楽屋に戻り写真撮影

    →楽屋にて衣裳返却

    →上級&大人でスタジオに戻り、衣裳の手直し部分を元に戻す作業&衣裳干し

    →1時間半 作業をして解散

    本番中の写真は、次の投稿でアップ致します。