日曜の通し稽古について&スタジオレッスンを控えて頂きたい場合について - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 日曜の通し稽古について&スタジオレッスンを控えて頂きたい場合について

    ※スタジオレッスンを控えて頂きたい場合について この投稿の一番下をお読みください。

     

    本日『真夏の夜の夢』本番2カ月前です。

    本来であれば、2カ月前の日曜から、全スタジオ・全クラス合同の通し稽古を行う時期ですが、

    子供間のコロナ感染拡大が収まらない為、全員集まっての通し稽古は行いません。

    クラス毎の合同リハーサルとさせて頂きます。

    まずは、一番複雑な構成・振付にチャレンジしている中級クラスの合同リハーサルを今週・来週と2週にわたって行います。

    中級クラスの御家族の皆様、一昨日に、急な一斉メールを回したにも関わらず、

    迅速に出欠のお返事を下さり、有難うございます。

     

    合同リハーサルは、実際の場所で踊り、誰の隣で、次はどこに移動するか、など、自分のポジションを覚える為のリハーサルです。

    その為、オンラインは開講致しません。

    本部スタジオでの参加のみとなりますので、ご注意ください。

     

    明日13日(日)&来週20日(日)

    ジュニア中級クラス合同稽古

    本部スタジオにて

    入室14:30

    開始14:40

    終了16:00

    ※入室時間前は上級のリハーサル中の為、入室は控えてください。

    ※ストロータイプの水筒で飲物持参

    ※シニヨン本番通り

     

    ★スタジオレッスン参加について★

    今現在、各集団でクラスターが激化している(ひと団体70名以上感染 等…)為、

    混み合う場所・飲食を含む行事に参加した(冠婚葬祭を含む) 直後1週間は、スタジオレッスンの参加はお控え頂き、

    オンライン受講をお願い申し上げます。

    生徒本人ではなく、御家族が参加した場合にも、お控えください。

    既に自発的に、その様にして頂いている御家族が沢山いらっしゃいます。有難うございます。

    無症状の感染者も増えており、PCRや抗原検査を受けたら、陽性であった、という人が増えております。

     

    6週間ぶりにスタジオレッスンを再開し、本番まで後2カ月、という時期です。

    毎日ハラハラしながらも何とか無事に3週間が経過しました。

    子供達が気が付いているかと思いますが、スタジオレッスンに参加出来ている子が少ない状況です。

    今現在、スタジオ内での感染は起きていません。

    それが、今日起きないように、明日起きないように、出来得る限りの提案をさせて頂きますので、

    御理解と御協力をお願い申し上げます。

    どんなに感染対策をしても、誰もが感染してしまう感染力と社会状況です。

    ですが、だからこそ、避けられる危険は皆で、互いに思いやる心で回避していきたいと思います。

    一人が知らない内に持ち込んでしまった事により、集団感染、という事も起き兼ねない社会状況ですので、

    御理解と御協力をお願い申し上げます。

     

    社会が普通に動いている為、何度言ってもマスクを替えない子もいますし、

    ストロータイプの水筒を持ってこない子もいます。

    マスクを外さないで飲む事もなかなか、守れない子もいます。

    小さい子ではなく、自分でマスクや水筒の準備をしている高学年の子に多いです。

    昨年までの2年間は、口頭で注意をしながらも黙認しておりましたが、昨年の感染力とは違いますので、

    御家庭での御確認と御指導をお願い申し上げます。