メインキャスト・ACT2妖精・エピローグ リハーサル風景 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • メインキャスト・ACT2妖精・エピローグ リハーサル風景

    メインキャスト=ゲストダンサーとソリスト上級のリハーサルも毎週無事に進行しております。

    メインキャストが一人でもかけると上演出来ない作品の為、

    ライサンダーとディミトリアスの代役として、もう一人ゲストダンサーをお願いしました。

    ライサンダーとディミトリアス本役のお二人のダンサーは、オベロンとパックの代役も務めて頂きます。

    【どんなに体調が悪くても舞台に穴を空けない】という舞台の常識が、このコロナ禍で180度変わり、

    少しの体調不良や微熱でも、劇場に入る事が出来ない世の中となりました。

    2年前の『シルヴィアーダイアナのニンフ』では、主役のゲストダンサーが体調不良で出演出来ず、

    他の役を務めていたゲストダンサーに急遽主役を踊って頂く、という事が有りました。

    そのゲストダンサーも大変でしたが、初の全幕主役を務めたシルヴィア役のソリスト上級の生徒が、

    突然のパートナー変更にも関わらず、堂々と主役を務めあげた事は、今でも称賛に値する出来事です。

    この経験を踏まえて、今回は事前にメインキャストの代役を立ててのリハーサルを行っております。

     

    先週1週間スタジオレッスンをお休みしておりましたが、週末の日曜日に、予定通り、

    全幕出演者のACT2妖精・秋フェス出演者のエピローグ妖精の合同リハーサルを行いました。

    1週間ぶりのスタジオリハーサルへの情熱を生徒達から感じ、

    良い集中力で細かい点まで注意をしながらリハーサルが出来ました。