5/5(日)本部午前の幼児・ジュニア合同レッスン中止のお知らせ - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 5/5(日)本部午前の幼児・ジュニア合同レッスン中止のお知らせ

    明日5/5(日)午前の本部日曜コースのレッスンは急遽、中止とさせて頂きます。

    午後のスタッフ下見=スタッフ立会の通し稽古は予定通り行います。

    https://joy-ballet-studio.com/2019/04/18/5-5日-スタッフ下見=スタッフ立会の通し稽古/

    午後のスタッフ下見は、全幕出演者&ソロ衣裳のみ着用。

    他の生徒は衣裳不要です。

     

    ~午前レッスン中止の理由~

    本日、衣裳付きで合同レッスンを行いましたが、スタジオに衣裳の忘れ物、落し物が多数残っています。

    (幼児クラスはこちらで荷造りをしたので大丈夫ですが、自分達で荷造りをしたジュニアクラスの忘れ物です)

    そして、21:00現在、連絡も無く、忘れ物をした事に気が付いていません。

    明日の午前レッスンにて、本日の様にスタジオに多数の忘れ物が残ってしまった場合、

    午後のスタッフ下見には多人数の参加が予測されますので、

    忘れ物の返却、誰の忘れ物かの検証、等を行う事が出来ません。

    衣裳の紛失、混乱を避ける為に、明日の午前の本部日曜コースのレッスンは中止とさせて頂きます。

    本部日曜コースの生徒は、5月中、他の曜日に振替受講をして下さい。

    御理解の程、宜しくお願い致します。

     

    一番残念なことは、舞台慣れしている子供達の忘れ物が多いという事です。

    どんなに舞台に慣れていても、小学校低学年のお子様です。

    御自宅で、自分の衣裳の脱ぎ着の練習をし、自分は何の衣裳を着用するのか、

    練習をお願い致します。

    脱いだ衣裳は衣裳袋へ、頭飾りは頭飾りの箱へ、基本的な事が出来ていない

    舞台経験者が多いです。

    レンタル衣裳は、長期間借りる事は出来ません。

    限られた日数の中で、衣裳着用の練習を行いますので、

    週1-2回のレッスンでは、衣裳に関しては、どうしても、

    スタジオ内での練習だけでは足りない事が有ります。

    御協力の程、宜しくお願い致します。