スタッフ下見リハーサル風景 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • スタッフ下見リハーサル風景

    5/5(日)、5/6(月)2日間続けて、スタッフ下見=スタッフ立会の通し稽古を行いました。

    本番2週間前を切り、今が一番大切な時です。

    ここで集中力を高めて本番まで登り坂の子、

    ここで集中力が切れて、油断してしまう子、大きな分かれ道となる時期です。

    生の舞台で一番怖いのは、はしゃいで、張り切ってしまう事です。

    本番では、気負わず、焦らず、今までの練習で積み重ねてきた事を

    着実に、冷静に、発揮する事が大切です。これは年齢を問わず出来る事です。

    スタッフの方々がいらして、小道具も揃い、衣裳も着用し、いつもと違う雰囲気の中、

    より集中して臨む子、はしゃいで気持ちが緩んでしまう子…。

    今、この時期に気持ちが緩んでしまうと、本番前に集中力を戻す事が難しい場合が有りますので、

    そのような事が起きない様、注意して参ります。

    子供と言えど、人間ですので、感情が複雑です。

    目に見えている以外の、その時々の状況、個々の気持ち、

    集中力、体調、精神状態、その前後の状況、

    に応じて指導して参りますので、

    御家族の皆様、本番まで引き続きサポートをお願い申し上げます。