バレエ・オペラ『プラテ…ジュノンの嫉妬』終演しました。 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • バレエ・オペラ『プラテ…ジュノンの嫉妬』終演しました。

    27日(水)に東京建物Brilliaホール こけら落としシリーズ

    バレエ・オペラVol.7『プラテ…ジュノンの嫉妬』Vol.4が終演致しました。

    7月中旬より4か月間リハーサルを重ねて参りました。

    出演したジョイ・バレエの生徒は、本当によく頑張りました。

    毎日スタジオに通ったわけでは有りません。

    受験生も多い為、週23回のリハーサルに通うのがやっとでした。

    自宅で隙間時間に個々に準備を積んできた結果が、本番当日でした。

    日頃のレッスンとリハーサルの成果がしっかり発揮され、大きなミスもなく

    其々がやるべき事をしっかりとやり遂げました。

    様々な歌手・奏者との共演になりましたが、

    リハーサルに入る前の物理的な準備・心の準備、

    リハーサルでのモチベーション・自己統制、

    リハーサルでのマナーにも大きな差が有りました。

    リハーサル及び舞台裏・舞台上でのマナーは、社会でのマナーです。

    人としての最低限のマナーです。

     

    今、その瞬間に自分が何をすべきか、

    周りではどのような事が起きているのか、

    それらを総合して常に冷静に考え・行動し、

    チームや作品を乱さない態度で挑み、

    尚且つ自分を一瞬一瞬高めながら進んでいけるかどうか?

     

    どんな状況下であれ、周りがどうであれ、

    自分たちの役割をしっかり最後まで勤めあげ、

    尚且つ、舞台上で光り輝いていたジョイ・バレエの生徒を、

    舞台人として、アーティストとして、一個人の社会人として、誇りに思います。

    このまま素敵な成長を遂げ、知性と理性の光を放つ大人になって欲しいと願います。

     

    御来場いただいた皆様、有難うございました。

    舞台芸術はステージと客席とのエネルギーの交換です。

    お客様の存在により舞台上のアーティストが輝き、作品が光り輝きます。