『シルビィア』リハーサル風景
昨日より主役シルビィアとアミンタのリハーサルを開始致しました。
上級&大人クラスの生徒による、衣裳小物の作製も始まりました。
『シルヴィア』は10年前にジョイ・バレエが日本初演し、その後国内で1回上演されただけです。
その為、『シルヴィア』全幕作品の衣裳はレンタル会社に存在しない為、
ジョイで衣裳小物を追加で作製し、シルヴィアの世界を創り上げます。
ソリストを踊る上級クラスの生徒達は、センターで踊るだけでなく、衣裳・小道具を創り上げ、
一つ一つ手作りをすることにより、作品への理解を深めています。
数年前に初めて衣裳・小道具作成に携わった現在の上級クラスの生徒は、最初は上手く縫えず、
失敗続きでした。今では布のリサーチ・小道具のリサーチまで自ら積極的に取り組み、
リハーサルの合間に少しでも時間が出来ると縫物を始め、出来上がった時には一回りも二回りも成長した姿を見せてくれます。
その精神面の成長が、踊りの成長へ繋がっています。
最年少3歳の生徒から大人の生徒まで、一人一人が出来る形で努力を重ねています。
1月にリハーサルを開始してから、既に成長した姿を見せてくれています。
現在の状況が落ち着き、無事に本番を迎えられる事を祈ります。