通し稽古の参加・不参加について - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 通し稽古の参加・不参加について

    例年通りの《通し稽古》という名称では、去年迄と同様に、《出席すべき》という感が強い為、

    《本部における希望者自由参加リハーサル》と考えて下さい。

    今回の緊迫感の有る非常事態を鑑みて、無論、通常レッスンの中止、及び日曜の通し稽古の中止も、

    視野に入れておりましたが、https://joy-ballet-studio.com/2020/02/29/近日のレッスン&『シルヴィア』リハーサルにつ/

    でお伝え致しました通り、通し稽古に関しても『万全の体制で除菌対策などを講じて、通し稽古への準備をしています。』

    『少人数のレッスンだけでもやってほしい。』『バレエまで休みなってしまったらどうしようかと思った』

    などの御声を毎日、レッスン前後に口頭で、又はメールにて頂いております。

    JOYの例年通りの通し稽古は、参加が強制では無い為、多い時でも出演者の2/3、少ないと、通常のクラスの多い時と同等数で、決して多人数とはなりません。

    その為、明日以降のクラス及び通し稽古も、少人数となる事が予想されます。

    御家族で良く話し合って頂き、合意の下に『自由に欠席』し、『自由に参加』して頂ければ、と思います。

    欠席の生徒には、通し稽古でしか受けられないシーンが無い様に、今週から各クラスにて通し稽古の内容を先んじてリハーサル開始しています。

    通常のクラスも欠席の生徒には、それらのシーンの動画を配信するなりの策を講じます。

    不安不遜なNEWSが時々刻々と更新され、心も身体も行き場の無い日々の中で、

    皆様お一人お一人が、少しでも安心して過ごせる手段の一環として、バレエ欠席&出席 の御判断をお願い致します。

    今現在、リハーサル動画を配信する準備段階として、今週からの各クラスへの欠席生徒が、

    病欠なのか?

    時期が過ぎる迄、欠席を選択しているのか?

    が解らない状態ですので、

    欠席の場合は一言、近況を報告して頂けると、生徒一人一人の様子、御家族のお気持、が解り、

    凡ゆる対策への準備が進み易くなります。その旨、御協力をお願い致します。

    明日のスケジュール

    https://joy-ballet-studio.com/2020/03/05/3-8日『シルヴィア』通し稽古①/

     

    ここ1週間、入室時の手洗いによる除菌を徹底していますが、タオル・ハンカチを持参していない生徒が殆どです。

    この様な状況下で、ハンカチの使いまわしは避けるべく、各自必ず持参してください。

    レッスン中には水分補給を行いますが、持参していない生徒が必ず数名います。

    今の状況では他の生徒から飲物を分けてもらう事も出来ませんので、飲物をお忘れなく御持参頂きます様お願い致します。

    再度のお願いとなりますが、

    少しでも体調に異変を感じている生徒、又は体調不良の御家族がいらっしゃる生徒は、

    レッスン・リハーサルの参加を控えて頂きます様お願い致します。

     

    ~支部スタジオの皆様~

    通し稽古出席の場合は、なるべく公共の交通機関ではなく、車での参加をお勧め致します。