月・火曜のオンラインレッスン & レッスン内容について - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 月・火曜のオンラインレッスン & レッスン内容について

    舞台に出演する為のリハーサルは、スポーツで言えば、試合に向けての練習です。

    試合を見据えての練習は、試合が無い状態で重ねる練習よりも、遥かに大きな成長が見られるように、バレエの舞台に向けてのリハーサルも、言葉では表現しきれない程の大きさな成長を促します。

    本番が延期になった為、舞台に向けてのリハーサルをしながら基礎レッスンをする、という、最も成長を促せる環境が、結果的に創られました。

    《いつ本番を迎えても大丈夫なように行うリハーサル 》&   《ゆっくり自分に向き合う基礎レッスン》

    現在のオンラインレッスンでは、どの年齢の生徒達も、この2つを同時進行で進めております。

    本日のソリスト上級クラスはリハーサルは行わずに、筋力トレーニングを行いました。

    自宅では、大きなジャンプ、連続の回転が出来ない為、体幹を強化する事が難しくなります。

    一年前に、スタジオで同じ様なトレーニングを行った時から、見違える程の成長を遂げており、ストレッチだけでなく、筋力トレーニングも自宅でコツコツ頑張ってきた成果が見られました。