「シルヴィア- ダイアナのニンフ」スタッフ下見 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 「シルヴィア- ダイアナのニンフ」スタッフ下見

    昨日のスタッフ下見は、ソリスト上級・ゲストダンサーと共に、ソロの生徒数名が代表で参加致しました。

    例年であれば出演者全員が集まり、本番と同じように進行する大変重要なリハーサルです。

    26日の本番が更に延期になると発表した後のスタッフ下見となりましたが、26日に照準を合わせてオンラインレッスンとスタジオレッスンを積み重ねてきた事を、舞台スタッフの前でしっかりと発揮致しました。

    生徒達も例年のスタッフ下見よりも更に集中力が良く、皆の気持ちが一つになる瞬間を共にすることが出来、例年とは一味違うスタッフ下見となりました。

    この様な状況下であるからこその底力を発揮してくれた事、大変嬉しく思います。

    『本番は延期を決定したが、スタッフ下見までは予定通りお願いしたい』と舞台スタッフ・ゲストダンサーにお願いし、昨日を迎えましたが、全員が意味を理解し、ジョイ・バレエの『シルヴィアーダイアナのニンフ』にエネルギーを注ぎ、作品に命を吹き込んで下さいました。

     

    本番の延期を決定した際にも、ゲストダンサー・舞台スタッフから、真っ先に出演者であるジョイ・バレエの生徒への敬いの温かいメッセージを頂きました。

    この先行きが見えづらく大変な状況下で、誰もが、自分より他者への気遣いを真っ先に言葉にし、励ましと敬意を表現してくださった事が、私達に勇気を与えてくれました。

    延期日が決定していない状況で、本番直前に行うはずのスタッフ下見を真摯に取り組んだという現実が、作品にエネルギーを与えました。

    参加した生徒のみならず、この作品に携わっているジョイ・バレエ皆の力により、昨日のスタッフ下見を無事に終える事が出来ました。

    感染拡大防止の為に、家で待機組となった生徒も、其々の命を、社会を、そして『シルヴィアーダイアナのニンフ』という作品を守り、エネルギーを与えてくれました。

    引き続き、オンラインレッスン・スタジオレッスンを邁進して参ります。