8/11(火)・12(水)スケジュール&1週間のレッスン風景&日曜コースについて - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 8/11(火)・12(水)スケジュール&1週間のレッスン風景&日曜コースについて

    感染拡大が続く中、スタジオレッスンを全クラス再開致しました。

    感染拡大防止対策に御協力と御理解を頂きまして有難うございます。

    6月にスタジオレッスンを再開した際に、「水分補給をする際はマスクを外すので、友達から離れて、人がいない方を向いて」と声がけをしました。

    それ以降、ジュニア中級クラスの生徒が自ら【友達から離れ、人のいない方を向いて水分補給】を毎回実施しております。

    (写真のアングルに入る為、少し集まって貰いました。実際はもっと離れております。)

    幼児クラス・初級クラスも、順番に数名ずつ、水分補給をしております。

    真っ先に水分補給をしたいところ、しっかり順番を待ち、ルールを守っています。

    一人一人が小さなマナーを守る事は、大人でもなかなか実践出来ない事が有ります。

    社会の状況を理解し、こちらの声がけの意味を理解し、皆が無事にスタジオでレッスンを続ける為の環境創りに、子供達が自ら協力してくれています。

    このコロナ禍で、精神的な成長を遂げている証拠です。

    レッスン終了後に、毎回、自ら除菌作業を行ってくれる生徒がいます。

    子供達の協力に感謝すると共に、サポートしてくださる御家族皆様に感謝申し上げます。

     

     

    補填プライベートレッスンですが、27名のお申込を頂きました。

    当初の予定よりも受講枠を増設致しましたが、増設分も満席となりましたので、これ以降のお申込みはキャンセル待ちとなりますが、ご相談ください。

     

    ★8/10祝日

    新所沢幼稚園 休み

    平和台スタジオ 休み

     

    ★8/11(火) 平和台・新所沢のオンラインの振替受講者を受け入れられる様に、先週よりクラスを2つに分け、時間変更となっております。

    本部幼児 16:15-17:00 オンライン・スタジオ同時開催

    本部ジュニア初級・中級 17:15-18:15(中級18:25まで) オンライン・スタジオ同時開催

    ソリスト上級 19:00- オンライン・スタジオ同時開催

     

    ★8/12(水)

    本部ジュニア初級・中級 17:00-18:00(中級18:10まで) オンライン・スタジオ同時開催

    ソリスト上級 18:45- オンライン・スタジオ同時開催

     

    ★本部日曜コースについて

    緊急事態宣言下のオンラインレッスンは全クラス合同の午後であった為、

    緊急事態宣言解除後、午前レッスンに戻した際、少しでも遅い開始の方が良いと思い、全クラス合同で10:00からとさせて頂いておりました。

    受講者が増え、オンライングループが定員オーバーとなった為、途中から2クラスに分け、ジュニア中級クラスのレッスンを先に行っておりました。

    オンラインレッスン時は集中力を維持し、効率の良さを優先していた為、日曜は多少の短縮レッスンとなっておりましたが、スタジオレッスンを再開し、基礎レッスンとリハーサル、どちらもしっかり行っている為、ジュニア中級クラスが1時間では足りなくなって参りました。

    その為、次回の日曜レッスン8/23より、下記の時間にさせて頂きます。

    9:30ー10:30 幼児・ジュニア初級クラス

    10:30-11:40 ジュニア中級クラス