コロナ禍&酷暑のレッスンについて - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • コロナ禍&酷暑のレッスンについて

    4月頭の緊急事態宣言下に於いては、1週目より直ぐにオンラインにて時短レッスンをスタートし、幼稚園&学校が無い為、5週目もGWも、ひたすら休み無く続けて参りました。

    宣言解除となっても慎重を期してオンラインを継続、そしてオンラインレッスンスタート時とは真逆に、相当ユックリと様子を見ながら、徐々にスタジオレッスンを再開しました。

    しかし、ここ1ヶ月半は急増する感染者数への恐れで、《オンラインレッスン、スタジオレッスン、スタジオ&オンラインレッスン同時開催》と、情勢と御家族皆様の想いを大切に、とあらゆる形で実行して参りました。

    そんな中、やっと専門家の中では『現在が第二波である』という意見も聞こえて参りました。

    幼稚園&学校への通学、蜜にならざるを得ない校内環境、給食&お弁当時の飛沫感染…………などなど、大切な御子様を守りたい御家族の御心配は、如何許りか?と、心が痛みます。

    オンラインレッスン期間も、スタジオレッスン再開後も、少しでも安全に、と少人数での時短レッスンを心掛けて参りましたが、ここ2週間位の生徒達の様子から、初級&中級は、体力的にも精神的にも、ここ5ヶ月間でコロナ禍故の成長を遂げている為、向上心が素晴らしく、レッスン分数が物足りなくなっています。

    ですが、感染者数同様に、記録を塗り替える酷暑、という事も考えねばならず、『レッスンを時短にして、少しでも早く御家族の元に帰してあげたい』という想いと『レッスンをもっとやらせてあげたい!』『自習で残っている生徒は、もっと見てあげたい!』という想いとの狭間におります。

    《コロナ感染》《酷暑》どちらも【正しく恐れて】、慎重を期した対応を継続して参りたいと思います。コロナ禍に於いて、『シルヴィア、ダイアナのニンフ』が3回も延期になり、そんな中で、誰よりも生徒達一人一人が、予想を超える成長を遂げ、今現在も急成長を続けています。御家族皆様のお陰で、ポジティブなエネルギーに充ち満ちている生徒達の為に、レッスン&リハーサルを続けて参ります。

    この状況下で、ポジティブに向上心を持って取り組んだ事が、その後の人生の肥になる事と思います。

    自主的に発表会のパート進級の立候補をした生徒達は、無事に進級し、新しいパートのリハーサルを毎週笑顔で行っております。

    緊急事態下、及び、その後、とオンライン故に、少人数制故に、レッスン時間が前後しておりますが、今現在は酷暑への対応もありますので、毎回、レッスンの準備前にHPを御確認下さい。

    飲物持参・マスク着用・ハンカチ持参、引き続きお願い申し上げます。

    エアコン不具合の為、平和台・本部は、御迷惑をお掛け致しました。