少人数通し稽古⑦リハーサル風景 ジュニア中級クラス - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 少人数通し稽古⑦リハーサル風景 ジュニア中級クラス

    昨日、ジュニア中級クラスとソリスト上級クラスによる少人数通し稽古⑦を行いました。

    例年のように全員集合ではなく、クラス毎の少人数ではありますが、コロナ禍ですので、御家族のご不安もゼロでは無かった事と思います。

    御家族皆様のご理解とサポートに感謝申し上げます。

    普段一緒にリハーサルを行わない生徒同士が集まり、其々の踊る場所、隣の人との間隔、全て明確にしました。

    メインの曲は何度も音を止め、ダメ出しを繰り返しながら進行して参りました。

    昨年までジュニア初級クラスだった生徒も多いですが、中級クラスとしての自覚がしっかり芽生えています。

    5月の発表会が延期になり、今までになく長期間のリハーサルを行っている事が、

    其々の心を育て、技術を伸ばし、その結果、中級として舞台に立つ準備がしっかり整いました。

    中級になると踊りの中での場所移動=隊形の変化が激しく、1曲の中でも自分の踊る位置をいくつも覚える必要が有ります。

    普段、少人数でリハーサルを行っていると、全体像が掴みにくいのですが、昨日のリハーサルで反復練習を行い明確にしました。

    今週末27日(日)はジュニア初級クラスの通し稽古となります。