トゥシューズ特別講座 開講しました! - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • トゥシューズ特別講座 開講しました!

    GWトゥシューズ特別講座 2日間終了しました。

    トゥシューズを履く前の初級クラスの参加も多く、皆の高い志に嬉しくなりました。

    ストレッチバンドを使用しての地味で細かい動作の繰り返しでしたが、皆しっかり進行について来ていました。

    『シルヴィアーダイアナのニンフ』全幕のリハーサルやヴァリエーションをオンラインで行っていたメンバーなので、

    画面越しでの取組みや集中力が益々良くなっていました。

    今回行ったのは【自分の身体(足の裏)に向き合う講座】です。

    今まで足の裏が大切である事は、レッスンで見聞きしていますが、1時間かけてじっくりトレーニングを行ったのは、どの生徒も初めてです。

    同じ動作を繰り返し行う事で、神経が目覚め、身体が動き出すという事が、無意識に分かったのではないかと思います。

    今回の講座で習得した知識が、少しずつ普段のレッスンに結びつき、出来るようになる喜び、身体が変わる喜びを体験してほしいと思っています。

    一気に咲く花は有りません。毎日、少しずつ水をやる事が大切です。

    一気に育った花は枯れるのも早いですが、時間をかけて、つぼみから少しずつ咲いた花は強くて美しいです。

    バレエに限らず、地道な動作の繰返しが後に大きな力を生みます。

    受験を控えている子も多くいますが、試験勉強に疲れた時、自分の身体と向き合う時間を5分作り、今回の講座のトレーニングを行ってみてください。

    バレエのレッスンで上手く行かなかった時、学校で辛い事が有った時、家で今回の講座の内容の内、1種類でも良いので行ってみてください。

    【身体に向き合う】=【心に向き合う】 です。何事にも対応出来る精神力が育まれます。

     

    今回受講出来なかった生徒や今回の受講者から、早速リクエストを頂いているので、近いうちに又特別講座を開講したいと思っています。

    サポートしてくださった御家族の皆様、有難うございました。