感染対策について ※ストロータイプの水筒をご用意ください - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 感染対策について ※ストロータイプの水筒をご用意ください

    大切な生徒とその御家族を守る為、下記感染対策に御協力をお願い申し上げます。

     

    コロナウィルス オミクロン株の感染拡大が急速に進んでおります。

    マスク無しでの会食、マスク無で活動しているクラブ活動等でクラスターが発生しております。

    レッスン途中に水分補給を行っておりますが、マスクを着用したまま飲めるよう、

    ストロータイプの水筒を御持参頂きたくお願い申し上げます。

     

    昨年末、感染者が減っていた事とコロナに慣れてしまった事から、

    マスクを外して水分補給をした後、お友達と会話をしてしまう姿が、年齢を問わず見受けられています。

    その様な行動を見かけた際には、すぐに注意をしておりますが、

    ほとんどの生徒が無意識の行動の為、

    こちらの呼びかけにも気が付いていない事が多く有ります。

     

    又、バレエの指導は手や足、背中に接触して指導を行いますが、

    感染率が高いオミクロンへの対策として、

    再び身体への接触を無しでの指導に切り替えさせていただきます。

    初心に返り、【空気感染】という点を再認識し、感染対策に努めて参りますので、

    御理解と御協力の程、お願い申し上げます。

    上記、感染対策について、お子様にお伝え頂きたくお願い申し上げます。

     

    又、御家族に体調不良の方がいる場合には、生徒本人が元気であっても、

    オンラインレッスンを御受講頂きますよう、再度お願い申し上げます。