リハーサル風景と動画配信について - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • リハーサル風景と動画配信について

    今週から出演幕ごとのリハーサルになりました。

    中級は自分達でカメラを持参し、毎回自分達の手で撮影をしていますが、幼児、初級の2つ目の幕の踊りは教師が踊っている動画を送信させて頂きました。

    まだお子様が観ていない子がいるようですが、新しい曲ですので、観て踊る時間を作って頂きたく、お願い申し上げます。

    今までは、皆さんのタブレットやビデオカメラをご持参頂き撮影して頂いていました。

    今はコロナ禍でスタジオレッスンに参加出来ない子も多い為、こちらで動画を流しましたが、

    皆さんのカメラで直接撮影をし、子供達自身も映っている方が、子供達本人も【覚えるのだ】という事に直結して、家で観て来ていたように感じます。

    今回は、教師が1人で踊っている映像の為【自分が覚えて踊る】という意識が薄くなっているようにも感じられます。

    便利さ故に【現実に結びつかない】というデメリットも有ります。

    勉強やピアノと同じで、週一のレッスンだけでは、覚えるのに大変時間がかかってしまい、理解する事がなかなか難しいです。

    ご自宅でカウントをしながら踊ることを習慣化してみてください。

    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    幼児、ジュニアクラスのリハーサルに加え、毎週夜遅くまで、メインキャストのソリスト上級とゲストダンサーのリハーサルも行なっております。

    そして良いニュース、、、

    今年の受験生が全員無事に合格し、レッスン及びリハーサルに復帰しました。 

    皆、復帰してすぐに、幼児クラスや初級クラスを手伝ってくれて、頼もしい存在です。

    そんなお姉さん達も、以前は幼児、初級クラスの生徒でした♪