舞台写真ページ更新しました。 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 舞台写真ページ更新しました。

    舞台写真ページ、更新致しました。➡ 舞台写真

     

    コロナ禍3年目の今年は、

    ★5月発表会  The 26th Performance『真夏の夜の夢』プロローグ・エピローグ付全3幕

    F.メンデルスゾーン作曲

    ★7月クラシックコンサート DEVE ESSERE ARTISTA~芸術家たれVol.8 ≪笹川日仏財団助成事業≫

    ★10月秋の洋舞フェスティバル 『モーツァルティアーナ』再演   P.T.チャイコフスキー作曲

    予定通り上演する事が出来ました。

     

    どの舞台も、出演者全員、無事に舞台に立つ事が出来た事に、感謝しております。

    目標に向かって、努力を続ける生徒達の姿は美しく、一人一人が輝いています。

    特に、舞台裏・舞台上では、普段見る事の出来ない一面を見せてくれます。

    バレエの為に成長して欲しいのではなく、人として成長し続けてくれる事を、常に願っております。

    日々の学業、受験、進路、

    何度も訪れる人生の大きな山場を、

    強い心で、逞しくやり遂げる精神を育み、自分の人生を歩む力を身につけて欲しいと思っています。

     

     

    大きく成長する時期は、レッスンで出来ない自分に涙を流す事が多くなります。

    悩みながらも努力をし続けると、成長した自分に出逢える事を、子供の時期に体験する事が大切です。

    《バレエ》で悩み、涙を流していた時期を通り越すと、

    《バレエ》が、日々の生活や勉強に悩んだ時に、心と頭を整理する時間になる日が来る事と思います。

     

    悩み、努力を続けた分、自分の事をやり遂げる力を育むだけでなく、他者を思いやる心も育む事が出来ます。

    ソリスト上級のお姉さん達がジュニア中級、初級に教える事は、以前からの自然な風習でしたが、

    最近は、ジュニア中級Aの生徒が、中級Bの生徒に教え、出来た時に自分の事の様に喜び、拍手を贈っている姿を、よく見かけます。

    “半年前、数ヶ月前の自分” と同じ過程を辿っている子の気持ちを理解し、面倒を見ながら、自分も学んでいる様子は、とても微笑ましいです。