4/6(月),7(火),8(水) 全クラスお休み&皆様へのメッセージ - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 4/6(月),7(火),8(水) 全クラスお休み&皆様へのメッセージ


    ジョイの皆様、不安が続く毎日です。

    いかがお過ごしでしょうか。

    通常であれば、まもなく発表会1か月前を迎え、連日のレッスン・リハーサルに励んでいる時期でした。

    誰もが予測しえなかった現状を、どう受け止めるか、日々悩み、

    又、子供達の安全の確保を第一に、

    そして、行き場の無い心の安全の確保をも考えると、

    どう対応する事が最善なのか、正に、毎時間検討をし続けております。

     

    週末自粛令に基づきお休みにしておりましたレッスン・リハーサルは

    本日6日(月)から8(水)まで、お休みのお知らせをさせて頂きます。

    土日コースの生徒は2週続けて、

    平日コースの生徒は初めての休みとなりますが、

    この分のレッスンは、後日対応させて頂きます。

    詳細発表はお待ち頂きたくお願い申し上げます。

    現況を鑑みれば、長期の休みを現時点で発表するべきですが、

    毎日、毎週、発表という形をとらせて頂きます事、ご理解いただけますと幸いです。

    【バレエが有れば耐えられる】【バレエまでなくなったら、どうしたら良いの】という子供達、保護者の皆様のお声も沢山頂いております。

    ただ、電車で通っている生徒も多々おり、スタジオの近所の生徒だけ対応するのも不公平になり【バレエとリハーサル】により保っていた心の平和を、

    逆に乱す結果になると判断致しました。

    HPは日々更新して参りますので、引き続きご確認をお願い申し上げます。

     

    第1弾として、上級クラスのオンラインレッスンをまもなく開講予定です。

    まだ準備段階で有り、大きな発表が出来ませんが、上手く進行すれば、

    ジュニアクラス・幼児クラスにも対応していきたいと思います。

    上級クラスは基礎レッスンと表現のトレーニング、

    ジュニアクラス・幼児クラスはリハーサルをオンライン上で行う予定です。

    形式としては、こちらが音楽をかけ、子供達に通常通り順番や注意の声掛けをしながら

    リハーサルを進行致します。

    こちらがオンラインレッスンを受講している生徒の姿を確認し、又、他の生徒とも画面上で

    お互いがレッスンを受けている姿を確認出来るようになる予定です。

    今しばらくお待ちください。

    (受講にはアプリのダウンロードが必要になります)

     

    まずは、身体のメンテナンスが早急に必要な上級クラスから順番に対応させて頂きます。

    現在1週間レッスン受講が出来ずにおりますので、身体を取り戻すのに1か月かかります。

    (プロフェッショナルと同じトレーニングを積んできた為)

    上級の生徒みんなが不安に感じている事と思います。

    このオンラインレッスンが心と身体のメンテナンスとなり、

    希望を持って生活が出来ます事を祈っております。

    こちらにとっても初の試みです。

    アイディア・御経験等ございましたら、是非ご教授頂きたくお願い申し上げます。