ご冥福を心よりお祈り申し上げます - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • ご冥福を心よりお祈り申し上げます

    高野区長のご逝去の報に接し 謹んでお悔やみ申し上げます

    ジョイ・バレエストゥーディオとして、高野区長には大変お世話になりました。

    豊島区に新しい劇場が出来ると聞いた日から、

    『豊島区の新劇場でバレエ・オペラ=フレンチバロック・オペラ “プラテ”を上演したい』と想い、願い続け、何度も区役所を訪れ、アピールを続けました。

    多くの方々、そして高野区長にお力添え頂き、こけら落としシリーズでの上演が実現致しました。

    賀詞交換会、上演が決定した際に区長室へご挨拶に伺った日…、

    どこでお会いしても、笑顔の区長がいらっしゃいました。

     

    2019年11月 東京建物Brilliaホール こけら落としシリーズにて

    バレエ・オペラ=フレンチバロック・オペラVol.7『プラテ…ジュノンの嫉妬』Vol.4本番の日には、

    開演前に舞台上で御挨拶をして頂きました。

    舞台裏で待機していた出演者にも笑顔で御対応くださり、

    袖の奥の方にいた子役達(ジョイ・バレエ生徒)を見つけ、

    『子供達がいる!頑張ってね!』と、区長から子供達の方へ歩み寄り、お声掛けくださいました。

    その時子役だった生徒達も、今はジュニア中級A・B・上級Cクラスです。

    出演者のジョイの皆、あの瞬間の事を覚えていますか?

     

    当初、本番日一日だけの劇場利用の予定でしたが、劇場担当の方々が、5月のジョイ・バレエの発表会を観に来てくださり、

    『この規模の舞台を、しかも、オーケストラでのバレエ・オペラ公演を、仕込みも含め一日で行うのは無理ですね。何とか調整します。』と仰って下さり、

    連日予約で埋まっていたBrilliaホールでしたが、前夜からの舞台の仕込みを実現してくださいました。

    区長が創った新しい劇場に携わる方々皆様が、エネルギーに溢れ、『No』と言わず、

    何事も『やってみましょう!』という前向きな気概に溢れていました。

     

    高野区長のご冥福を心よりお祈り申し上げます