バレエ安全指導者資格修了と認定講師資格の御報告 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • バレエ安全指導者資格修了と認定講師資格の御報告

    昨年秋より、バレエ安全指導者資格のベーシックコースとプロフェッショナルコースを受講し、

    試験を経て、認定講師となりました。


    解剖学、整形外科学、エクササイズサイエンス、生体力学、栄養学、心理学、循環器・呼吸器、

    バレエ史、ワガノワメソッド、チュケッティメソッド 等、、、

    バレエを指導する上で必要な幅広い分野を三ヶ月間、90分×4コマの講義にて受講致しました。

    現役の時より、学びたいと思いながら、日本ではなかなか学べる制度も整っておらず、

    以前は海外へ行かないと専門的な知識の習得が難しいのが現状でした。

    その為、スケジュールが合わず断念してきましたが、数年前より本講義が開講され、昨年秋より、

    オンラインのアーカイブでの受講が可能になった為、念願叶い受講に至りました。


    毎週、新しい知識が増えていく喜びを感じながら、学び続ける大切さを再認識致しました。

    資格取得後も学び続けられる制度が整っており、今後も講義の受講を続けながら、

    常に知識をアップデートし、

    ジョイ・バレエの生徒達に対して、それぞれの理解力と経験値、その時の心理状態に合わせた

    適切な指導が出来る様、精進して参ります。