バレエ JAPONの取材を受けました。 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • バレエ JAPONの取材を受けました。

    先日、バレエJAPONの取材を受けました。

    現在の通常クラスは、発表会の練習真只中の為、特別クラスを開設して撮影をして頂きました。

    主宰のバレエ パーソナルトレーナーである中谷先生は、

    私が修得した【バレエ安全指導者資格】の創設者でもあり、

    日本のバレエ界に不足している点に着目し、時代の先駆者となり活動をされています。

    当日は、バーレッスンと白鳥の湖 ACT2 より4羽の白鳥の練習を行いました。

    他のスタジオは、週5回以上レッスンを受けている子達のクラスが取材対象になっています。

    ジョイ・バレエは週2回、多くて週3回という、少ないレッスン回数の為(学業優先の方針の為)、特別メニューを組んで取材を受けました。

    4羽が踊れる子を選んだのではなく、

    普段のレッスンの取組み方、

    毎回のレッスンの集中力、

    マナー、自立心、精神力 等で選びました。

    始まる前は少々緊張している様子でしたが、レッスンが始まると、いつも通りの集中力で、

    カメラを意識する事もなく、自分がやるべき事を、いつも通り真摯に取り組みました。

    この経験を【良い経験】にするか、しないかは、今後の自分次第です。

    以降も、今まで通り【謙虚】に取り組んでくれる事を願っています。

    取材記事が掲載されましたら、皆様に共有させて頂きます。

    取材の写真データーを頂いたのでアップ致します。

    差し入れをわざわざ届けてくださったり、チュチュを貸してくれた先輩達、有難うございました!

    取材を受けた4名は、御家族や先輩の大きな支えがある事を忘れないでください。

    レッスンで会った際には、感謝をしっかり自分の言葉で伝えてください。