通し稽古⑤お疲れ様でした。 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 通し稽古⑤お疲れ様でした。

    本日はゴールデンウイーク中の通し稽古だった為、参加者は少なく、本部・新所沢2か所の通し稽古を合わせて41名でした。連休中の貴重な日曜日にお疲れ様でした。

    ゴールデンウイーク中に大人のお二人が、小道具やゲストダンサーの衣裳を作ってくださり、

    本日もレッスン前に作業をしてくださっていたので、早く到着したジュニア上級・中級Aクラスに手伝って貰いました。

    今まで自分達が持って踊っていた小道具も、全てお姉さん達が、リハーサルの合間にコツコツと作ってくれた手作りの小道具でした。

    今回は、初めてお手伝いをする側になり、エーゲリア(初級A・中級C・Jr上級)の弓矢🏹の作成を手伝って貰いました。

    縫い物が得意な子には、ゲストダンサーの衣裳の飾り付けをして貰いました。

    (ゲストダンサーが着用するギリシャ神話の衣裳は、レンタル衣裳に存在しない為、毎年JOYのオリジナル手作り衣裳です。)

    本日の経験をきっかけに、トゥシューズや衣裳のループも、自分で縫えるようになって欲しいと思います。

    皆も学業が忙しいので、時間がなかなか取れませんが、縫い方の講習会を本当は行いたいと思っています。

    何事も皆、最初は【初めて】で不慣れなところからスタートしますが、成長を重ねていると、出来る事が増えていきます。

    本日、本部の通し稽古にて、発表会用バレエ用品を配布致しました。

    受け取った方は、バレエシューズのサイズ確認をお願い致します。

    /

    🏹小道具作成🏹

    上級、中級レッスン・お昼休憩

    ACT1

    デフィレ & ACT3

    ACT2

    通し稽古終了後

    新所沢