8/2(月)〜8/8(日)1週間のスケジュール - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • 8/2(月)〜8/8(日)1週間のスケジュール

    予想していた事態となってしまいました。急激なデルタ株の感染拡大…  水疱瘡なみの感染力で予防が出来ないと言われています。

    苦渋の決断ですが、社会がこの様な事態になった今、スタジオレッスンを続ける事は難しいと判断せざるを得ません。

    今までも同様ですが、塾や習い事に対して、政府からの的確な言葉は無く「家で過ごす様に」と曖昧な指示である事が、毎回、残念であります。

    主催者の判断で「スタジオレッスンを続行する事も可能」なのです。

    昨年の春の様に、社会全体がストップした中での【オンラインレッスン】と、社会が動いている中でのこちらの判断での【オンラインレッスン】では、皆様の捉え方も違うのが当然です。

    オンラインレッスンを発表する事が、大変心苦しく、そして今回は悔しい想いも重なります。

    どんな時も私達が一番に考えるべきは、

    自分達の感情ではなく、

    このコロナで大切な人を亡くした方々、

    現場で働く医療従事者、介護従事者の方々、

    闘病中の方々の事です。

    そして、医療従事者、介護従事者のご家族のお子様で、バレエを続けられなくなってしまった生徒達の事も私達は忘れておりません。

    ジョイの皆様、ただ「明日からバレエはオンラインになったよ」と子供達にお伝えになるのではなく、今の社会の状況、苦しんでいる方々がいる状況、私達ジョイ・バレエの想いを、

    【言葉】で、子供達にお話ください。(社会状況を怖がらせるという意味では有りません)

    私達はレッスン中に、生徒達に様々な言葉掛けをします。幼児の生徒は、言葉で的確な理解が出来なくても、こちらが伝えようとしている事、自分達が感じるべき事は、しっかりと受け止め、感受性豊かな姿を見せてくれます。

    年齢に関係なく、言語を持つ私達人間は、【理解し、心で感じ、納得する】事が大切です。

    皆様のご協力の元、本日8/1までスタジオレッスンが続けられた事に、感謝しております。

    そして、オンラインレッスンの受講が出来ない生徒の皆様、オンラインになる度に、前向きな姿勢を示してくださり、有難うございます。

     

    オンラインかスタジオか、毎週、判断をして参りますので、HPのご確認をお願い申し上げます。

    皆にスタジオで会えない事が辛いですが、オンラインレッスンはある意味プライベートレッスンと同様で、生徒達は素晴らしい成長を見せてくれます。その生徒達の姿が見られることは、楽しみでもあります。

    オンラインならではのレッスンに、真摯に取り組みたいと思います。

     

    *新規生徒の皆様

    zoomのID,パスコード、メール又は紙面でお知らせしております。

    ご不明な場合は 

    maimai-joy★i.softbank.jp にご質問ください。

    ★を@に変えてください

    09098026402  ショートメッセージも可能です。

     

    *幼児クラスは、オンラインの場合、時短になる事があります。生徒達の集中力、コンディションにより、臨機応変に判断して参りますので、御理解の程お願い申し上げます。

     

    *時間記載のないクラスは開始時間は先週までと同じです。

    ★8/2(月)

    新所沢幼稚園  夏休み

    平和台  オンラインレッスン

     

    ★8/3(火)

    本部  オンラインレッスン

     

    ★8/4(水)

    本部 オンラインレッスン

     

    ★8/6(金)

    新所沢 夏休み

     

    ★8/7(土)

    本部 夏休み

     

    ★8/8(日)

    本部  オンラインレッスン

    (ソリスト上級13:00〜)

    新所沢 オンラインレッスン

     

    *お申込み頂いているプライベートレッスンは、オンラインでの御受講となります。

    8月中、ジョイの夏休み以外の日もプライベートレッスンを受け付けております。(ジョイの夏休み中はまもなく満席です)

    ご希望がございましたらご相談ください。