Web公開レッスン 完成 - ジョイ・バレエ ストゥーディオ

〒171-0052
東京都豊島区南長崎 1-9-16 ヒルトップビルド B1F

JOY NEWS

  • Web公開レッスン 完成

    皆様、大変お待たせ致しました。

    Web公開レッスンを限定公開としてアップ致しました。

    出席された生徒の御家族に一斉メールにてリンクを送信させて頂きました。

    届いていない場合は、お手数ですがご一報くださいませ。

     

    毎年12月に行う【公開レッスン】は、一年間の集大成を御家族にお見せする場であり、

    クラスが進級すると、レッスン内容がどの様に進化していくのかをお見せる場でした。

    ソリスト上級クラスの生徒も幼児、ジュニア初級・中級クラスの時代を経て、今が有ります。

    このレッスンでお見せする以外に、上級クラスの生徒は、自宅で足の裏を強化したり、足首の柔軟性を高めたり、股関節の可動域を広めたりと、

    数えられない程多くのストレッチと筋力トレーニングを各自が行っています。

    ある程度のレベルに達すると、個人個人に必要なトレーニング内容は変わってきます。

    個々に『このトレーニングをやってごらん』と声掛けをして、それを実践するかどうかは自分次第です。

    地道なトレーニングを懸命に続けてきた生徒は、今では自分に必要なトレーニングが分かっており、

    勉強優先の生活の中で、上手く時間配分をし、日々≪少しずつ≫ トレーニングを重ね、毎週、進化した姿を見せてくれるまでに成長しました。

    中級クラス、ソリスト上級クラスの生徒が、最初から『器用に出来る』生徒であった訳では有りません。

    全員が『出来ない』ところからのスタートであった事を頭の片隅に入れて、

    幼児クラスからソリスト上級クラスまでのレッスンを御覧頂けましたら幸いです。

     

    丁度一年前の今頃は、5月10日に予定していた『シルヴィアーダイアナのニンフ』が延期となり、自宅で通し稽古を続けていました。

    今回の動画は、毎週真摯にレッスンに励み、コロナ禍をポジティブに乗り越え続けている生徒達の集大成です。

    誰かと比較するのではなく、一人一人が【今】できる事を真剣に、カメラの前で表現している姿を評価して頂きたく思います。

     

    メールにも記載致しましたが、この動画は、ジョイ・バレエの生徒とその御家族への限定公開です。

    お友達を含め、外部の方にリンクを知らせる、SNS等に載せる、事は厳禁とさせて頂きます。

    生徒達のプライバシーを守る為、御理解と御協力をお願い申し上げます。

     

    撮影会に出席出来なかった生徒の御家族も含め、生徒達をサポートして下さっている御家族の皆様に心より感謝申し上げます。

    皆様の温かいサポートにより生徒達のポジティブな心が育くまれています。